中鉢明子、米で第4子男児出産 「和田アキ子役」話題集めた42歳 現地でも「かなり珍しい」ビッグベビー

[ 2024年7月24日 12:26 ]

中鉢明子インスタグラム(akiko_harlem)から

 海外を拠点に活動する女優でモデルの中鉢明子(42)が22日、自身のインスタグラムを更新。第4子となる男児を出産したと発表した。

 「7月15日(40週5日) 第四子、4500g & 57cmの男の子出産しました」と、写真を添えて報告した中鉢。「今回も自宅出産だったのですが、10分おきの陣痛が始まってから約10時間後、いきんでもいきんでも大きな赤ちゃんだったのでなかなか出て来てくれず、諦めるものかといきんだこと約5時間。夜通しで体力は落ちていき、陣痛も意識も遠のきそうになっていき助産師さんに自然に出すのは難しいと判断があり、もう頭がそこまで…の状態で近くの病院へ移動しました」と出産の経緯を明かした。

 「病院ではこんな長時間いきんで出ないなら帝王切開ですと言われたのですが、なんとか普通分娩でと 陣痛促進をしてもらい病院に着いてからさらに5時間後。最後の最後の最後に魂込めた渾身の気合いのいきみでなんとか出てきてくれました。赤ちゃんの大きさだけでなく赤ちゃんのポジションにも少し難ありで出てこなかったそうです…」と、壮絶だったお産を回顧した。

 「ともあれアメリカの病院でも4500g&57cmの赤ちゃんはかなり珍しいみたいで、ドクターもナースたちも(←総合病院だから大人数)これはすごい!10パウンドベイビー!これじゃ出てこないわよ!と大いに盛り上がってくれて素直に嬉しかったです」としみじみ。「産んでしまえば大変だったことはどんどん忘れていくもので、産後はすっかり元気です!」と喜びいっぱいにつづった。

 中鉢は2007年ミス・ユニバース・ジャパンで3位となり、容姿が似ていたことから和田アキ子の半生を描いた08年のフジテレビ系ドラマ「和田アキ子物語」で和田役に抜擢されたことでも話題に。13年6月に結婚していたことと第1子妊娠を15年1月に発表し、翌2月に体重3900グラムのビッグな長女を出産した。ブログでは夫について「アフリカのマリ共和国生まれ、人生の半分以上をニューヨークで過ごすも根っからのアフリカの男気あふれる夫」と説明している。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

芸能の2024年7月24日のニュース