peco 6歳の長男は「本当にのんびり屋 ryuchellのいいところもめちゃくちゃ似てる」

[ 2024年7月21日 12:56 ]

peco
Photo By スポニチ

 タレントでモデルのpeco(29)が20日放送の日本テレビ「アナザースカイ」(土曜後11・00)に出演。6歳になった息子の子育てについて明かした。

 幼少期から10回以上訪れた勝手知ったる場所・グアムにアナザースカイとして訪れたpeco。昨夏、息子のサマースクールのため、長期で滞在。その地で、昨年7月に急死した元夫で最愛のパートナー・ryuchellさん(享年27)の訃報を知り、今回はそれ以来1年ぶりの訪問となった。

 「去年も息子のサマースクールに毎日、お弁当を持って行かないといけなかったんで、キッチン付きを選んで、料理してました」と回顧。今回も自身のためにお弁当を作りながら「結婚して妊娠するまでは本当にレシピの読み方も分からなかったので、常温の卵って出てきたら、卵をベッドに持ってって布団かぶせて温めたり」と苦笑した。

 普段から息子のために毎朝、お弁当を作っているそうで「もうめちゃくちゃ奮闘です。手際よく作るなんてそんなこと考えたら何もできないので、とにかく散らかしまくって、とにかく完成させる。息子が生きるためにご飯を作るっていうことだけでやってましたね」とした。

 MCの今田耕司から「子育てで大変なこと」を聞かれ、「大変なことって言われたら正直、あまり思いつかなくて」とpeco。「息子の“のんびり屋”と向き合うことが一番やっぱり大変」と笑った。

 「何せ私が大阪出身なので、めちゃくちゃせっかちなんですよ。息子は本当にのんびり屋さんなので、もうぼーっとなる時間がいっぱいなんですよ。気が付いたら鏡の前でニコニコ笑ったり。めっちゃ優しいです」と息子の性格に触れ、「逆に本当にryuchellのいいところもめちゃくちゃ似てるから、マイペースだからこそ、私が例えば“あれ忘れた!”とかなっても“もういいさ~しょうがないから、いいさいいさ”みたいな感じだったんですけど、息子も“もういいじゃんママ”みたいな感じで言ってくれるから。そこも凄い似てるなって思いますね」と話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

芸能の2024年7月21日のニュース