メンバー脱退のKEYTALK 27時間テレビ登場に様々な声「涙出た」「なんか寂しかったよ」

[ 2024年7月20日 19:08 ]

KEYTALK公式X(@KEYTALKtweet)から

 フジテレビ系「FNS27時間テレビ 日本一たのしい学園祭!」(20日後6・30~21日後9・54)が20日、スタートし、メンバーの脱退で騒動になっている人気ロックバンド「KEYTALK」がオープニングアクトで生演奏を披露した。

 「KEYTALK」はボーカル首藤義勝が13日にバンド脱退を発表。「2014年頃から私が作詞作曲した楽曲に関する楽曲批判、活動方針の提案の無視など、耐え難い状況が生じ始め、ここ数年はグループ内で孤立を深めていた状況でした」と、バンド内に不和があったと告白していた。

 騒動から初のテレビ出演。同局の人気お笑い番組「新しいカギ」のテーマ曲「MONSTER DANCE」を提供しており、市立柏高(千葉)とのコラボで同曲を披露。首藤の姿がなく、3人でのパフォーマンスだった。「霜降り明星」粗品は「オープニングアクトは、KEYTALKと柏高校の皆さんでした。ありがとうございました」と拍手を送った。

 粗品からは「KEYTALK、少なかったね?」といじられる場面も。バンドの未来を案じるファンからは、SNS上にさまざまな声が上がった。「27時間テレビ見てたらKEYTALK出てきてびっくりして涙出た」「なんかKEYTALK少なかったねで大きい声出た ありがとう粗品…」と安堵の声が上がった。

 一方で、モヤモヤが残るファンも多かったようで、「正直モヤモヤした気持ちが無いままでこの日を迎えたかったな」「義勝がいて4人揃ってるKEYTALKが見たいのが本音です」「オープニングのKEYTALKなんか寂しかったよ...」「3人がニコニコして楽しそうにしてたけど、笑えやんかった」「寂しい気持ちもあって曖昧な気持ちだった」といった書き込みもあった。

 出演は事前告知がなかっただけに、見逃した人からは「テレビでKEYTALKとか見たすぎた」「KEYTALK27時間テレビ出たって聞いて泣いた」と後悔の声も聞かれた。

 1987年から放送開始された「27時間テレビ」は、昨年も千鳥、かまいたち、ダイアンの3組の総合司会で「千鳥の鬼レンチャン」を元に「FNS27時間テレビ 鬼笑い祭」を生放送で送り、大好評を博していた。今年は同局系お笑い番組「新しいカギ」にレギュラー出演する、「霜降り明星」「チョコレートプラネット」「ハナコ」の7人が総合MCを担当。進行アシスタントを井上清華、小室瑛莉子両アナウンサーが務める。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

芸能の2024年7月20日のニュース