松本若菜 超人気俳優を介してかつて共演した超人気お笑い芸人と再会「良かったねぇ」に「ジーンと来て」

[ 2024年7月20日 12:06 ]

松本若菜
Photo By スポニチ

 女優の松本若菜(40)が19日放送のTBS「A-Studio+」(金曜後11・00)にゲスト出演。超人気芸人、超人気俳優との食事会を振り返った。

 番組では松本を良く知る人物に事前取材を行った。MCの笑福亭鶴瓶と並んだ写真が披露されると、そこには俳優・佐藤健の姿が。松本は「えっ、なんで出てくれたの?」と驚きの声を上げた。

 デビュー作が2007年の「仮面ライダー電王」で一緒だったと言われると、「そうです。弟役で、私、姉で」と説明した。「私、タケちゃんって呼ばせてもらってるんですけど、タケちゃんもほぼほぼデビューで、私完全なデビューで。彼まだ高校生だったから」と続けた。

 鶴瓶は佐藤から聞いた話として「芸人と健仲ええから、あいつと行ったんやな、ご飯食べに」と明かした。そこでお笑いコンビ「千鳥」大悟の写真が披露されると、松本は「そう大悟さん。(佐藤が)誘ってくれて」と目を細めた。

 「その時かなあ、本当にちゃんと久しぶりにタケちゃんともしゃべれて」と回顧。さらに「大悟さんもMBSの『せやねん!』って番組で当時レギュラーされてて、私も月に2回ぐらいの準レギュラーさせてもらって、久しぶりにお会いした時に、“『せやねん!』で一緒だった…”って言ったら“ああ、良かったねぇ”って言ってくれて。なんかもうジーンと来て」と振り返った。

 鶴瓶が「そういうなんも健はよう知ってて。優しいよね、それ」と話すと、松本は「めちゃくちゃ優しいんですよ」と感謝していた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

芸能の2024年7月20日のニュース