笑福亭鶴瓶7年ぶり「ミニオン」新作に喜び「もうないんかなと」 子役・児玉すみれと微笑ましいやりとりも

[ 2024年7月19日 12:20 ]

初日舞台あいさつを行った(左から)児玉すみれ、笑福亭鶴瓶、山田杏奈、片岡愛之助
Photo By スポニチ

 落語家の笑福亭鶴瓶(72)が19日、都内で米アニメ映画「怪盗グルーのミニオン超変身」初日舞台あいさつを行った。

 鶴瓶は10年の「怪盗グルーの月泥棒」から14年にわたり主人公グルーの声を担当。前作の「怪盗グルーのミニオン大脱走」から7年ぶりの新作となり「7年間空いてましたからね。もうこのシリーズないんかなと思ってたんですよ」と続投を喜んだ。

 グルーの養子であるアグネス役を演じた子役の児玉すみれ(8)は「鶴瓶が父親だったらどんな夏休みを過ごしたいか」と問われ「グルーさんみたいに夜寝るときにお話しをしてほしいし、朝起きたらかわいいパンケーキを作ってほしい」と応え会場を和ませた。「あと、鶴瓶さんは火の玉を作ったことがあるって聞いたので、その火の玉で肝試しをして鶴瓶さんを驚かせたいです」と笑顔。

 鶴瓶は「そうそう!よく覚えてるな」とうなづき、「お寺でアルコールを付けて火の玉を作ったんです。警察が来ましたよ」と明かし共演者らの笑いを誘った。

 舞台あいさつには片岡愛之助(52)、山田杏奈(23)、松本梨香(55)、三木眞一郎(56)、小林ゆう(42)も登壇した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

芸能の2024年7月19日のニュース