高嶋ちさ子 父子そろってオープンカーの苦い思い出「父が運転したら小学生に」「雪の次の日…」

[ 2024年7月12日 19:31 ]

高嶋ちさ子
Photo By スポニチ

 バイオリニスト高嶋ちさ子(55)が、12日放送のテレビ朝日系「ザワつく!金曜日」(金曜後6・50)に出演し、愛車にまつわる思い出を明かした。

 タレント石原良純、元プロ野球選手でタレント長嶋一茂と、かつてオープンカーに憧れた話で盛り上がった。実際に乗ってみると、風や日差し、排気ガスなどとの戦いで、良純は「うちの奥さんも嫌がる」と話した。

 しかし、高嶋は「何を隠そう、“マイファーストカー”はオープンカー。18歳の時で」という。しかも「ユーノス・ロードスター。マニュアルの」と説明。良純も「攻めてるねえ」と目を丸くした。

 父・弘之氏も車好きだといい、まず最初に運転したのは父だったという。「父がまず最初に運転したら、小学生に“ジジイがオープンカー乗ってるわ”って言われて」。父はそれ以来、ショックでその車に乗らなくなってしまったことを明かした。

 高嶋にも苦い思い出が。「私は雪の次の日、すごいお天気だったから、真冬だけど(屋根を)開けて、かっこ良く乗ってたら。雪解けで信号待ちの時に雪がボーンと…(落ちてきた)」と振り返っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

芸能の2024年7月12日のニュース