中間淳太 生放送で“SNS炎上”謝罪 当事者に直接謝罪「ご理解いただけた」 ファンへ「心配しないで」

[ 2024年7月12日 16:23 ]

「WEST.」の中間淳太
Photo By スポニチ

 「WEST.」の中間淳太(36)が12日、ABCラジオ「兵動大樹のほわ~っとエエ感じ」(金曜正午)にゲスト出演。今年6月の自身のSNS“炎上”騒動に触れ、改めて謝罪した。

 中間は今年6月、自身のSNSに「ミッキーマウスみたいなポストを発見できて元気でた」と、一般宅のものと見られる郵便ポストの写真を投稿。この投稿が「無許可では?」「他人のポストをSNSにあげるのはまずい」などと指摘が相次ぎ、その後当該投稿を削除した上で「皆様にご心配、ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした」と謝罪していた。

 この日、同ラジオに生出演。今月14日の京セラドーム大阪公演から始まる10周年記念「WEST.ドームツアー」について、熱い思いを語った。

 その中で、「“なんのこっちゃ”と思う方もいらっしゃると思うんですけど…」と前置きした上で、「自分の気持ちをお話させてください」と切り出し、自身のSNSを巡る炎上について触れた。

 「数週間前に自分の投稿で、当事者の方や応援してくれているファンの方に、迷惑をかけてしまうことがあったんですね」と兵動らに騒動を説明し「自分の中で、こういった状況を黙って、何事もなかったかのように今回のライブに立つことや、SNSをもう一回やるということに違和感があり、今回ちょっとお話させていただきたいと思う」と打ち明けた。

 経緯として「とある飲食店の外観の一部を、僕がお店の方に許可を取らずに撮影をしてしまって。SNSにあげてしまったんです」と説明し「本当に反省しまして、その日のうちにお店に連絡をして事情を説明し、謝罪をさせてもらって。後日、直接謝罪にもうかがいまして、ご理解いただくことができました」と、投稿について当事者へ直接謝罪したと告白。改めて「この場を借りて、改めて謝罪をさせてください。ご迷惑をおかけして申し訳ないです」と、ファンへ向けても謝罪した。

 「もちろん僕が悪いことをしてしまった」とした上で、その後のネットニュースなどで「自分のことや、周りのことで、事実と異なる情報が流れてしまった」と、炎上をきっかけに事実と異なる情報も報じられたという。「ファンの方はモヤモヤしてしまうこともあると思うのですが、そういった情報に惑わされないでいただけるとうれしいなと僕は思います」と呼びかけた。

 今回の生放送で言及した意図として「心配しなくていいよということと、純粋にライブを楽しんでほしい」という思いだと説明。「この場をお借りしてお伝えさせてください。どうしても口頭で伝えたくて…」と胸中を打ち明けた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

芸能の2024年7月12日のニュース