カードショップが客に異例の要請「清潔な状態でご来店を…」 同情相次ぐ「悲しい」「不戦敗で」

[ 2024年6月3日 19:44 ]

カードパラダイス池袋本店公式X(@paradise_bukuro)から

 ポケモン、ワンピースなどのゲーム用カードを取り扱う、東京・池袋のカードショップ「カードパラダイス池袋本店」が3日までに公式X(旧ツイッター)を更新。異例のお願いを出し、ネット上で話題になっている。

 「とても残念のお知らせとお願い」として、「暑くなってきたこともあり、生乾き、体臭など不衛生な状態の方がいらっしゃいます。特に最近の大会には一部参加者の方、匂いがきついです。毎日、入浴、洗濯するなど清潔な状態でご来店ください」と呼びかけ。

 「改善がない場合は、今後大会開催しないことになるかもしれない。何卒よろしくお願いします」とした。

 フォロワーからは「こんな当たり前のことをお願いしなきゃいけないのは同じ人として悲しいですわ…」「ここ数年で、臭くないを売り文句にするショップが増えてきたのは嬉しくもあるけど、そんな当たり前の事が喜ばれる時点でおかしいよな…笑」「近くの銭湯とコラボして、入浴後にパスカードを渡してもらう様にしたらいいんですよ」「風呂キャンセルすんな!!!」「店員さんから通知された方に限りペナルティーで不戦敗で良いと思います」などとコメントが相次いだ。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年6月3日のニュース