宮迫博之 5年ぶり地上波復帰告知も「放送中止の報道…現在チームで事実確認」 番組表には別番組

[ 2024年5月30日 12:29 ]

宮迫博之
Photo By スポニチ

 元お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(54)が30日、自身のX(旧ツイッター)を更新。自身のYouTubeチャンネルで告知した約5年ぶりの地上波テレビ出演となる番組の“放送中止”報道に言及した。

 宮迫は28日更新のYouTubeチャンネルで「なんと千葉テレビさんの『匠の教室』という番組から、ゲストのオファーをいただきました!」と喜びの報告。過去にも地方局からオファーがあったというが「後に生じる大人の事情がね、あまり詳しくは言えませんけど。告白されたのに振られるみたいなことが多々あった」と明かすも「今回はスムーズにいきました」と胸をなで下ろしていた。オンエアは6月3日の深夜1時30分からと告知した。

 これは闇営業騒動以降、テレビから遠ざかっていた宮迫にとって、約5年ぶりの地上波復帰となるはずだった。

 しかし、この番組について一部で「放送中止」の報道がなされている。これを受け、宮迫はXで「5/28公開の動画でお伝えした、千葉テレビさんでの番組出演に関して、放送中止の報道がなされていますが、現在チームで事実確認を進めております」と現状を報告した。

 「改めてしっかりとご説明をさせていただきます」としたうえで「ご心配をおかけし申し訳ありません」と謝罪した。

 千葉テレビの番組表では、告知した時間帯は「ダイヤモンド☆コレクション」と記載されている(30日現在)。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年5月30日のニュース