まさか覇気!?コスプレイヤーsabat『ONE PIECE』サンジ 再現の裏に絶妙な審美眼あり【コスプレ図鑑】

[ 2024年5月30日 11:20 ]

sabat『ONE PIECE』サンジのコスプレ写真を公開
Photo By 提供写真

 コスプレイヤーsabatさんが『ONE PIECE』のサンジのコスプレ写真をSNSに公開した。「超絶ギガント格好良くてたまらないです!!蹴って頂きたい…!!」「2年前の若さも感じられますし、その頃のちょっと尖ってる感じも目線の雰囲気で伝わりますし、かっこよ過ぎます〜。煙草の煙は加工ですか?纏(まと)ってる感じが素敵です‼︎」「イケメンすぎます」といった声が寄せられている。 コスプレイヤー・REI 『ONE PIECE』 ボア・ハンコック 「バストはでかすぎるくらいが丁度いい」

 タバコの煙を漂わせ、ギロリと鋭い眼光を向ける黒足のサンジ。トレードマークの渦巻き眉毛と金髪まで完璧に調和したコスプレを披露したsabatさんの写真を見ていると、ひとつなぎの財宝を求める大冒険の世界へたちまち引き込まれるようだ。

 sabatさんは、サンジのコスプレに関するこだわりをこう語る。

 「メイクに関してはキャラの特徴である部分は綺麗に魅せることを意識してます。サンジくんであったら眉毛やヒゲが特徴的ですが、『毛』に見えるように生え方なども意識してアイラインやアイブロウペンシルを使って描いてます。

 加工に関してはキャラの顔と自分の顔の間を取るように意識しています。メイクでどうにもならないところを加工するといった感じでなるべく加工に頼りきらない努力はしてます。その為にはキャラが自分にある程度似合うかどうかという審美眼的なものも必要なのかなと思います(笑)

 衣装に関しては今回のサンジくんは原作ではもう少し明るいシャツなのですが、あえて大人っぽいシックなかっこ良さを引き出したかったのであえて色味を落としたシャツをチョイスしました。元々無地のシャツなのでストライプ模様はマッキーで描いてます(笑)あとはボディラインがかっこよく見えるように袖やお腹周りは縫って絞りました。パンツに関しては脚を長く見せるために厚底を履いているのですが、それを綺麗に見せるためにフレアパンツをチョイスしました。

 撮影に関しては特に街イベントだとこの場所だとどういうポーズがかっこよく見えるかこのポーズだとこのキャラはどういう表情をするかは考えます。例えば戦っているときに無表情であることはないと思うので、ポージングは表情まで意識しています。あとは街イベなので交流は大切にします。今回はルフィ、ゾロ、サンジの3人で歩いてたので子ども達からの撮影のお願いもたくさんあり、一緒に撮ることも多かったのですが、ゾロの刀を持たせてあげたりすると緊張していた子ども達の顔も笑顔になるんですよね(笑)そういった街をお借りしてコスプレをさせて頂く上で自分たちだけでなく、出来るだけたくさんの方にいい思い出になって頂けるように、ただの趣味でコスプレしている身ではあるものの大切にしている街イベントでコスプレをする上での楽しみ方やこだわりでもあります」

 sabatさんのこだわりと努力が詰まったこのコスプレは、サンジの魅力を余すところなく伝えている。さらに、街イベントでの温かい交流や心優しさ、コスプレに注ぐ情熱は麦わらの一味に重なるといっても過言ではないだろう。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年5月30日のニュース