“25年売れていない”芸人 4年ぶりのベランダで発見したモノ 見取り図驚き「怖怖」「色んな生命が…」

[ 2024年5月28日 15:03 ]

「見取り図」の盛山晋太郎(左)とリリー
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「見取り図」の盛山晋太郎(38)とリリー(39)が29日、自身がMCを務めるMBS「あれみた?」(月~水曜後11・56)に出演。ある芸人の家を見て驚がくする場面があった。

 2人が見たVTRは、お笑いコンビ「ヘッドライト」の町田星児の自宅に密着する内容。町田は、2000年にコンビを結成し現在51歳。昨年、同番組が「【ゴミ屋敷】25年売れていない芸人に密着したら想像を絶する一日だった!」とのタイトルでYouTubeに投稿した町田の密着動画は110万回再生を突破した。ありとあらゆるバラエティー番組を録画しブルーレイディスクに毎日5時間かけてダビングしたり、毎日つくし入りの焼きそばを食べる姿が話題に。今回はその第2弾となった。

 部屋はお笑いのDVDや、資料、段ボール箱などモノであふれかえっており、町田は片づけることに。しかしなかなか進まず、結局「4年ぶりに窓を開けたいです」と引っ越しして以来4年開けていないというベランダの窓を開けることになった。これにはVTRを見ていた盛山も「ベランダどうなってんの」と興味津々。

 そして町田が力ずくで窓を開けると、ベランダには多数のコンテナが積みあがっていた。これにはリリーも「怖怖怖!」、盛山は「これ死体とか入れてるやろ!」と驚き。

 結局中身は、キャンプ用品など部屋に収まりきらなかったものだった。そして、コンテナの下に目をやった町田は「卵産んでますよね、鳥が」「うわ、セミ死んでる」とポツリ。盛山は「いろんな生命が誕生しては終わってるやん、このベランダで」とツッコんでいた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年5月28日のニュース