第1子妊娠・西野未姫「普通分娩」に悩み…出産への不安吐露 3児の母の先輩芸人が神アドバイス

[ 2024年5月28日 15:03 ]

西野未姫
Photo By スポニチ

 第1子妊娠を公表した元AKB48のタレント西野未姫(25)が、お笑いコンビ「クワバタオハラ」のくわばたりえ(48)のYouTubeチャンネルにゲスト出演。出産に対する不安な胸中を打ち明けた。

 今月21日、お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱(56)とともに第1子妊娠を発表した西野。現在は安定期に入っており、10月に出産予定という。

 妊娠報告を受けたくわばたは「妊活するっつってから早かったね~」としみじみ。西野も「本当に奇跡です」と喜んでいた。

 西野は続けて「バタやんさんも普通分娩ですか?」と質問。3人の子供を普通分娩で生んだくわばたに、「悩んでいるんですよね、今。痛いの味わってみたいけど、怖い…」と、率直な悩みを打ち明けた。

 くわばたは、「私はいろんな人の話聞くけど、なんやかんやで、無痛でいいんじゃないかなって思ってる」と回答。「うちの母世代は“痛みを知って生む”って考え方だったし、私もどこかでその考えがあったけど…今思ったら全然、どっちでもいいと思う」と私見を述べた。

 さらに「最終的には、元気に産まれてくることが大事」と主張。「“母子ともに元気”っていう言葉って、当たり前だと思ってたけど、当たり前じゃないんだよね」と話し、視聴者からは「初めての事だらけで不安になりますよね。バタやん頼りになる」「バタやんの適切なアドバイスはほんと参考になりますよね」「みきちゃんの周りには、子育ての先輩が沢山居るから、一人で頑張りすぎないで妊婦生活も、子育ても楽しんで欲しいな」と称賛のコメントが寄せられた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年5月28日のニュース