カカロニ栗谷「勢いなくなってんだ…」“松竹劇場”に衝撃 ますおか岡田「露天風呂みたいに言うな」

[ 2024年5月28日 10:49 ]

カカロニ・栗谷インスタグラム (@kuritanikakarony)から

 お笑いコンビ「カカロニ」の栗谷(34)が27日放送の日本テレビ「大悟の芸人領収書」(月曜後11・59)にゲスト出演。相次ぐ芸人の“松竹退社”について言及した。

 番組では、芸人が松竹芸能を退社するいわゆる“脱竹”が話題に。同事務所は3月にキンタロー。、4月にはみなみかわと人気芸人が相次いで退所している。

 これを受け、グレープカンパニー所属の栗谷は「同世代(の松竹芸人)抜けそうだなって」と切り出した。「同世代がやっている松竹芸能の事務所ライブがあるんですけど」とした上で、「渋谷の奥地の地下で楽屋が劇場から7分離れたところにあって」と驚きの若手芸人の劇場事情を告白。この現状を知り「もう松竹勢いなくなってんだと思って」と打ち明けた。

 これに、同じくゲスト出演していた松竹芸能所属のお笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右は「ちょっとした露天風呂みたいに言うな!やめろ!」とツッコみ、共演者を笑わせていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年5月28日のニュース