MLB史上最高!防御率0.84の今永 SNS更新で日米から応援「ずっといて」「数字見てびっくり」

[ 2024年5月19日 18:24 ]

カブス・今永昇太のインスタグラム(@shotaimanaga)より

 カブスの今永昇太投手(30)が18日(日本時間19日)、自身のインスタグラムを更新。ユニフォームなどにサインする様子をアップした。

 投稿では、ユニフォームやバットにサインする自身の画像とともに「今日は楽しい時間を過ごせました。招待していただいてありがとうございます」と英語でつづった。

 今永はこの日、本拠でのパイレーツ戦に先発。7回4安打無失点の快投を見せた。勝ちは付かなかったものの、防御率は試合前の「0.96」から「0.84」まで良化。MLBの公式X(旧ツイッター)は、1913年以降の新人投手の先発9試合での防御率0.84は、史上最高だと報じた。
 
 投稿にファンは「アメージング!カブスに入ってくれてありがとう。ずっといてくれたら本当に本当にうれしいです」「球界史上最高のピッチャー」「新人賞&サイ・ヤング」といった現地ファンからの声や、「朝から沢山パワー頂きました これからも応援しています!!」「朝起きて、防御率の数字を見て、びっくりしました。日本から、応援しています」といった日本からのエールも寄せられた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年5月19日のニュース