ガクテンソクよじょう THE SECOND優勝で妻からのメッセージは…「日常最高です!」

[ 2024年5月19日 14:34 ]

優勝したガクテンソクの奥田修二(右)とよじょう(撮影・松永 柊斗)
Photo By スポニチ

 結成16年以上の芸人が対象の賞レース「THE SECOND~漫才トーナメント~」を制したお笑いコンビ「ガクテンソク」のよじょう(42)が19日、インスタグラムを更新し、優勝の喜びをつづった。

 相方の奥田修二(42)とトロフィーを掲げたツーショット写真を掲載。「THE SECOND優勝できました!まだ実感ないですが、応援してくれた皆さんありがとうございます!!」と感謝した。

 ステージ袖のスペースには、出場した他のコンビもいたようで、「そして、THE SECOND特有ですが、出てる芸人みんなが袖で応援してくれる感じ最高でした!出ていく前に感極まるのはこの大会しかないと思います。ライバルだけどチームだなって感じ最高でした!おっさん最高!」と、感謝と感激もつづった。

 投稿には、LINEの未読件数が471件にまで達したスクリーンショットも添えられた。「優勝してLINEエグいと聞いてましたが本当にエグいです」とし、「ありがとうございます」と礼を述べた。

 意外にも家族の反応は鈍め?だった様子。「ちなみに両親は寝てるのか今の所無しです。奥さんは帰り牛乳買ってきてとLINEありました」とぶっちゃけ、「日常最高です!」とも記していた。

 ラフ次元との1回戦では、よじょうが住む東京・国分寺市を題材にしたネタで話題になった。返信欄には「国分寺の星」「最後に“国分寺の皆さん、おめでとうございます”とおっしゃった時、めちゃくちゃ嬉しかったです」「国分寺市民としてめちゃくちゃ嬉しかったです」と、国分寺に絡めた祝福が多く届いていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年5月19日のニュース