「THE LAST ROCKSTARS」8・29の米公演は中止 YOSHIKI「スケジュールの都合」

[ 2024年5月17日 16:33 ]

都内で会見を行ったX JAPANのYOSHIKI
Photo By スポニチ

 X JAPANのYOSHIKI(年齢非公表)が17日に都内で会見を開き、自身が率いる4人組バンド「THE LAST ROCKSTARS」が8月29日に予定していた米・ロサンゼルスでの公演を中止すると発表した。

 「THE LAST ROCKSTARS」は昨年11月末にロサンゼルスでの公演「PSYCHO LOVE」を予定していたが、「不測の事態」によって急きょ今年8月29日に延期が決定していた。

 ファン待望の公演だったが、YOSHIKIは自らの口で中止となったことを発表。理由について「スケジュール上の都合」とし、ファンへ謝罪した。

 続けて、「2025年の春に、ワールドツアーを計画しています」と、来春に世界ツアーを構想していると発表。「日本・アジア・キャンセルになってしまった北米…可能性は五分ですが、中南米を検討しています」と開催エリアについても報告した上で「楽しみにしていた皆様には申し訳ございません。(中止となったLA公演については)来年の世界ツアーに置き換えさせていただきます」と呼びかけた。

 ドラムのYOSHIKIに加え「L'Arc~en~Ciel」ボーカルのHYDE、「LUNA SEA」や「X JAPAN」などで活動するギタリストのSUGIZO、ギタリストのMIYAVIの4人で22年に結成されたスーパーバンド「THE LAST ROCKSTARS」。同年の大みそかには「第73回NHK紅白歌合戦」にも出場し、初パフォーマンスを披露。昨年には東京と米国で公演を行った。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年5月17日のニュース