コスプレイヤー・めると『ホロライブ』百鬼あやめ 細部にこだわった和装鬼娘の魅力を再現【コスプレ図鑑】

[ 2024年5月17日 11:00 ]

めると『ホロライブ』百鬼あやめのコスプレ写真を公開
Photo By 提供写真

 コスプレイヤー・めるとさんが、人気の女性VTuberグループ『ホロライブ』百鬼あやめのコスプレ写真をSNSに公開した。百鬼あやめは魔界学校所属の和装鬼娘で、いたずら好きの生徒会長として知られる。このキャラクターの特徴である鬼火を飛ばすシーンや、和装の細かなディテールがファンの間で話題となっている。 コスプレイヤー・碧宝はての『ホロライブ』天音かなた 自らのパーソナルカラーを取り入れた秀逸なヘアで人々を魅了

 フォロワーからは、めるとさんの百鬼あやめコスプレに対し、「めるとさんのお嬢最高すぎる」「めっちゃ好きです、可愛い!!これはどんな時でもしっかり話聞いてくれそう…」「かわ余〜」といった絶賛の声が寄せられている。

 めるとさんはこだわりのポイントを次のように語った。

 「1番こだわったのは、髪飾りの般若面です!
 なるべく忠実で大きさも良いものをかなり探したのですが見つからず・・・1から紙粘土で制作しています。あまり造形は得意ではないのでよく見ると粗もありますが丁度いいサイズ感で作れてとても気に入っています。

 メイクはあやめちゃんの大きな目とツリ目を再現できるようツンとしたアイラインにこだわりました。可愛く少し幼く見えるようチークも少し濃いめにいれています。

 衣装は海外から輸入した業者さんの衣装ですが、後ろのしめ縄が大きく再現されていてとても可愛くお気に入りです」

 苦手ながらも一から作り上げたという般若面は、小さいながらも存在感がありめるとさんの表情を引き立てている。キャラクターへの愛と高いメイク技術を結集させて創り出す芸術作品は、その独創性と高い完成度で多くの人々を魅了し続けている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年5月17日のニュース