粗品、YouTube投げ銭額が累計“2億円”突破!!「全額寄付してる」説についても言及

[ 2024年5月9日 19:31 ]

霜降り明星の粗品
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品(31)が9日に自身のYouTubeチャンネルを更新。YouTubeで累計投げ銭金額が「2億円」を突破したと発表したが、ある“ウワサ”に言及した。

 粗品は「累計スパチャ額2億円突破~!!」と報告。「スパチャ」とは「スーパーチャット」と呼ばれる投げ銭機能のこと。粗品は1万円以上送金してくれたファンを“太客”、また5万円は“金脈”と呼び、コメントに感謝のメッセージを送っている。

 「『1億円を突破した』っていう動画が23年の5月25日ということで。今は5月ですから、ほぼ1年で1億ということで。とはいうものの、YouTubeと吉本から引かれて、僕のところに入るの半分以下なんですけど。それでも結構な額いってますね」と語っていた。

 また「スパチャの収益なんやけど。俺の父ちゃんが腎臓悪くて透析してたことがあって。そこから、透析の学会に全額寄付してるっていう美談があって」というウワサにも言及。

 これについては「もうしてない!してるときは概要欄に書いてたんですけど、もうしてないですから。ぜ~んぶ競馬で消えてるから。JRAに“寄付”して、経済回してますから」と説明していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年5月9日のニュース