相席スタート・山添 オファーを断っている番組明かす「サブイから」とバッサリ「だから全部断ってます」

[ 2024年5月7日 09:20 ]

「相席スタート」の山添寛
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「相席スタート」の山添寛(38)が、6日深夜放送のテレビ朝日「見取り図じゃん」(月曜深夜1・56)に出演。オファーを断っている番組を告白した。

 この日の放送では、MCのお笑いコンビ「見取り図」や、「ニューヨーク」、「さらば青春の光」など7人が集まって「仕事&私生活を本音トーク」のテーマで話を繰り広げた。しかし、ニューヨークの嶋佐和也は、この前日にも見取り図と似たような収録をしたことを明かし「こういう系(のトーク番組)、最近多すぎませんか?」「年に1回にしてほしいです」と語った。

 これに、山添も「俺もそう思って来ました。まさに」と共感。「他のウラ話のやつ、実は断ってるんですよ」と打ち明けた。

 なぜ他の“本音”のトーク番組を断るのか聞かれると、山添は「サブイからです」とバッサリ。「だから全部断ってます。あれって、自分のウラ話して“あなたすごいですね”って言われてホクホクになるためだけの番組じゃないですか」「芸人なんて、ピエロでええですやん」と話し、“クズ”というキャラクターがある以上、パーソナルな一面を見せたくないと説明していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年5月7日のニュース