さまぁ~ず三村 人気お笑い芸人とかつて「大ゲンカして」と明かす 大物お笑い芸人が仲裁「いい思い出」

[ 2024年4月9日 16:30 ]

「さまぁ~ず」の三村マサカズ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」が9日、フジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)にゲストとして生出演。三村マサカズ(56)が人気お笑い芸人と「大ゲンカ」をした当時について語った。

 「さまぁ~ず」の2人の酒の席でのイタズラの話題から、MCの「ハライチ」澤部佑は「酒飲んでと言えば、打ち上げで、岩井とね三村さんが本気でケンカ」と三村とハライチ・岩井勇気がケンカをしたとぶっちゃけた。

 岩井は笑いながら「本気じゃないよ」と話したものの、澤部は「本気だったでしょ」、三村も「本気だったよな」と平然。

 岩井が「“単独ライブをやれ”って言われて…」と明かすと、三村は「“なんで単独ライブやるんですか”って言って、“単独ライブやれよ!”」と口論になったと説明。

 澤部が「さまぁ~ずさんは毎年やってたもんね」と話せば、岩井は「俺らその時賞レースに打ち込んでたから。強いネタが2本あれば良かったんだよ」と当時について語った。三村は「単独ライブやるやらないで大ゲンカして」と笑いながら振り返った。

 澤部は「途中で間に内村さん入って。“まあまあまあまあ”って」と「ウッチャンナンチャン」の内村光良が仲裁に入ったとも証言。三村は「でもいい思い出だよな。青春だよな」と語り、岩井も「いい思い出、青春」とうなずいた。

 

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年4月9日のニュース