指原莉乃 “後輩”村重杏奈のブレークぶりに喜びも大スターの呼び方に驚がく「キムリンって呼んでた」

[ 2024年4月9日 16:20 ]

指原莉乃
Photo By スポニチ

 タレントの指原莉乃(31)が8日深夜放送のTOKYOFM「TOKYO SPEAKEASY」(月~木曜深夜1・00)に出演。元HKT48でタレントの村重杏奈(25)のブレークぶりを喜んだ。

 この日は“師匠”とも言うべき、作詞家で音楽プロデューサーの秋元康氏とともにトークを展開。秋元氏が「みんなチャンスある。指原が推してなかったら村重もここまでの成功はない」と昨年、バラエティー番組を中心に大ブレークした村重に触れた。

 指原も「売れましたよね!」としみじみ。「(テレビ出演本数ランキングでも)相当上位でしたし、ブレークランキングみたいのにも入って。今日もずっと、昨日もずっと仕事してる」と後輩の活躍を喜んだ。

 秋元氏も「凄いよね」と感心しきり。「みんなでご飯食べてる時に、ツイン・プラネットの社長もいて、ワイワイ言ってるときに、“村重の事務所決めたいんですよね!”って。“ツインプラネット”どうなの?って。それでその時はいなかったけど村重も“行きます!”みたいな。運というか」と村重の事務所決定のいきさつにも触れ、「でも、今、ツインに行きたいって人が凄いらしいよ、ホント。やっぱ村重を見ると、“村重でも!”って思っちゃう」と指摘。指原も「本当のこというと、本人はめっちゃ努力してるし、元々面白い子だから、あんなふうになるのは大変だけど、“やっぱ事務所すげー”って思っちゃいますよね」と笑った。

 秋元氏は「あれはもう村重の力。村重がやっぱりどんなMCだろうが、どんな相手だろうが、臆さず前に出る。凄いよな」と称賛。指原は「(前に)出ます、凄い」と賛同。「この間、木村拓哉さんのYouTube見てたら村重が出てきてびっくりした。キムリンって呼んでた、木村さんのこと」と苦笑いを浮かべた。

 秋元氏が「凄いね。あいつの場合は何でもかまわない感じが…だって、NGないっす!って言う感じが凄い」と称賛。指原も「いや、本当にうれしいです。あんなふうになってくれて」と目を細めた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年4月9日のニュース