秋元康氏 今月卒業の柏木由紀が「天才的」と思うところを告白 指原莉乃も「凄いですよね」

[ 2024年4月9日 15:14 ]

秋元康氏
Photo By スポニチ

 作詞家で音楽プロデューサーの秋元康氏(65)が8日深夜放送のTOKYOFM「TOKYO SPEAKEASY」(月~木曜深夜1・00)に出演。今月、AKB48を卒業する柏木由紀(32)について語った。

 この日は“弟子”とも言うべき、元AKB48、HKT48でタレントの指原莉乃とともに出演。指原も女性アイドルグループ「=LOVE」「≠ME」「≒JOY」のプロデューサーを務めており、プロデューサー業について話に花を咲かせた。

 そんな中、「この間、秋元さんが突然LINEが来て。“今ってカラコンは何色が売れてますか?”って来て」と指原。「“待って待って、秋元さんが付けるのか、お子さん?”って思って、“お子さんですか?”って返したら、“実は歌詞に使いたいんだよね”って来て。“なるほどね”と思って。“最近はヘーゼル系とか、スイコウっぽい色見のレンズが人気ですよ!”って話をしたら、AKBの『カラコンウインク』、ゆきりんの卒業シングルができてて。なるほど、こういうところから、って」と柏木の卒業シングルである『カラコンウインク』の誕生秘話を明かした。

 秋元氏は「カラコンっていうのは指原のカラコンがバカ売れしてるように、やっぱりファッション。柏木の卒業曲っていうのがあって、柏木ってそんなにご飯に食べに行ったり、普段話したりしないから、“やっぱりあいつはウインクだ”と(思って)。『ミュージックステーション』のカメラが来た時のわずか数を逃さずウインクしてたから、天才的だよね」と感心。これには指原も「天才的ですよ。リハやランスルーではしないんですよ。本番だけ。凄いですよね。リハとかランスルーの間に、“このタイミングか!”って思っていて、“ここでしよう!”って考えているんだと思う。凄いことです」と称賛した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年4月9日のニュース