内山理名「スウィートパワー」円満退社「今後は自分のペースで活動を」 今後は夫・吉田栄作の事務所に所属

[ 2024年3月31日 23:00 ]

内山理名
Photo By スポニチ

 女優の内山理名(42)が所属事務所「スウィートパワー」を退社したことが31日、わかった。同社の公式サイトで発表された。

 公式サイトでは「弊社所属タレントである内山理名が、2024年3月31日を持ちまして弊社を退社することをご報告いたします」と記載した。

 98年、フジテレビのドラマ「美少女H」で女優デビュー。NHK大河ドラマ「武蔵 MUSASHI」、TBSドラマ「GOOD LUCK!!」や「元カレ」など多くのヒット作品に出演した。

 「内山と弊社は26年の長きにわたり共に歩んで参りました。弊社が芸能プロダクションとして現在に至りますのも、内山の功績があってのことと心から感謝しております。『今後は自分のペースで活動を行いたい』と内山の意思を尊重し、この度円満に契約を終了する運びとなりました」とし、「ファンの皆様、関係者の皆様に心より御礼を申し上げますとともに、これまでの変わらず、内山理名への温かいご支援のほど、何卒よろしくお願いいたします」と結んだ。

 自身のインスタグラムでも事務所退所を報告した内山は、今後について「これまでのご縁に感謝をし、家庭を大切にしながら、株式会社Dhutaにて、一歩一歩学びながら、ゆっくりと新たなステージの中で進めてまいります」と記すとともに、夫で俳優・吉田栄作の事務所に所属することを明かし「今後とも、一層のご指導並びに変わらぬご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます」としている。

 内山は女優業のほかにも国際的なヨガのインストラクターの資格を取得し、講師としても活躍中。インスタグラムのフォロワーは13万人超にのぼり、40代とは思えない美貌やおしゃれな投稿が注目を集めている。

 私生活では21年11月に俳優の吉田栄作と結婚を発表。2人はともに神奈川県出身で、2017年11月放送のTBSドラマ「今野敏サスペンス 確証~警視庁捜査三課」では吉田が主演、内山がヒロインを演じていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月31日のニュース