二宮和也「だれかtoなかい」MC卒業 後任は二宮と2人で食事する人物…中居「俺、不安でしょうがない」

[ 2024年3月31日 21:48 ]

「だれかtoなかい」に出演する二宮和也と中居正広
Photo By 共同

 嵐の二宮和也(40)がMCを務めるフジテレビ「だれかtoなかい」(日曜後9・00)を31日の放送をもって卒業となった。

 番組の最後に中居正広から「二宮さんがこの番組、僕のお相手としてやってもらいましたけど、今日が最後」と二宮の卒業を伝えた。二宮は「本当にありがとうございました」と頭を下げて感謝した。

 同番組の代役MC抜擢に「結構しびれましたよ」と振り返った。続けて「これが合ってんのか、合ってないのかって常に…。ここは言っていいのかな、いかない方がいいのかなって。本当にこれはしびれました」と語った。

 また自身の後任となる代役MCに「だから本当にもう願わくば…次のやつコケろって思ってます。僕は知らないんですけど。コケろ、コケろと思ってます」と本音を漏らした。

 次のMCについて中居は「次の方、おっちょこちょいなんですよ」とポツリ。二宮は全く後任を知らず、中居は「俺、相談すりゃよかったよ。俺、不安でしょうがない。二宮は知ってるよ。仲良い。2人でご飯行くぐらい」と伝えたものの、新MCの名前は明かされなかった。

 そして、中居は「今から3カ月前ですよね、まあまあ当初はぶっ倒れそうな番組第1位でしたから。そりゃ、やっぱり二宮くんがこうやって来ていただいて3カ月の間やっていただいて本当に感謝でしかない」と感謝した。

 最後、中居と二宮はガッチリと握手。だが、中居は手を離さず「ちょっと待て、ちょっと待て。お前その手を離そうと思ってたな。ウワサでちょこちょこ聞いたけど、貴様、隣の劇場に行くらしいな。絶対に貴様、忘れはしないぞ」と伝えつつ別れを惜しんだ。

 30日に番組公式X(旧ツイッター)が「明日よる9時は #だれかtoなかい」「#賀来賢人 が“役者バカ”と尊敬する先輩 #鈴木亮平 とマッチング」と告知。「2人が語る俳優界変革の今に #中居正広 も興味津々」と記した。続けて「そして…MC #二宮和也 が今回で番組を卒業」と二宮がこの回でMC卒業となることを報告し「お見逃しなく」とアピールしていた。

 同番組は「ダウンタウン」松本人志の芸能活動休止を受け、「まつもtoなかい」から番組名を変更し、2月放送分から二宮を代打MCに迎えてリニューアル。中居正広とともに番組の進行役を務めた。1月28日の放送では、中居が1人でMCを担当。二宮は作曲家の秋元康氏とともに、ゲストとして出演していた。

 二宮はMCとして計7回の放送で卒業となる。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月31日のニュース