山田裕貴&西野七瀬が結婚 芸能界から祝福の声 シュウペイ「裕貴づけられてきた」春菜「おめでとう」

[ 2024年3月31日 16:38 ]

山田裕貴(左)と西野七瀬
Photo By 提供写真

 俳優の山田裕貴(33)と、元乃木坂46で女優の西野七瀬(29)が31日、それぞれのSNSを更新し、結婚を発表した。大物同士の電撃結婚に芸能界から祝福の声が上がった。

 山田は、NHKK連続テレビ小説「なつぞら」、NHK大河ドラマ「どうする家康」、映画「ゴジラ-1.0」など数々の人気作品に出演。2月には、第47回日本アカデミー賞で話題賞俳優部門を受賞した。一方の西野は、乃木坂46のエースとして活躍。グループ歴代最多の7回センターを務めた。18年のグループを卒業後は、映画「孤狼の血 LEVEL2」に出演するなど、女優として着実にキャリアを重ねている。

 ビッグカップルの誕生に芸能界から祝福の声が上がった。お笑いコンビ「ぺこぱ」のシュウペイは「山田くん結婚おめでとう」と祝福。2人とも今よりも若い2ショットを投稿し、「お互い売れようねって話したのがこの時は2016年かぁ!素敵な俳優さんになりましたね」とつづった。「山田くんの言葉にはいつも裕貴づけられてきたよ ほっとけない少年のようなあなたがずっと大好きです」と愛をつづった。

 お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜は「おめでとう」と祝福。元HKTの田中美久は「推しの幸せが私の幸せ!!!!!おめでとうございます」と喜んだ。

 昨年7月にNEWSポストセブンが2人の真剣交際を報道。スポニチの取材でも関係者が「交際は事実です」と話していた。同サイトによると、交際がスタートしたのは昨年に入ってから。関係者の話として「2人が山田の家で半同棲生活を送っている」と報じていた。

 
 ◇山田 裕貴(やまだ・ゆうき)1990年(平2)9月18日生まれ、愛知県出身の33歳。2010年オーディションで俳優集団「D2」に加入。11年「海賊戦隊ゴーカイジャー」のゴーカイブルーでデビュー。映画「東京リベンジャーズ」シリーズ、NHK大河「どうする家康」などに出演。父は元プロ野球選手の山田和利氏。1メートル78、血液型O。

 ◇西野 七瀬(にしの・ななせ)1994年(平6)5月25日生まれ、大阪市出身の29歳。2011年「乃木坂46」の1期生オーディションに合格。「帰り道は遠回りしたくなる」などシングルで7度センターを務める。2018年グループを卒業。卒業後は女優として活動。映画「シン・仮面ライダー」などに出演。1メートル59、血液型O。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月31日のニュース