フジ朝の顔・谷原章介 生放送中にまさかのいたずら告白も慌てて弁明「もちろん、ふざけている時の放送」

[ 2024年3月2日 16:10 ]

谷原章介
Photo By スポニチ

 俳優の谷原章介(51)が1日放送のTBS「A-Studio+」(金曜後11・00)に出演。フジテレビの朝の情報番組「めざまし8」(月~金曜前8・00)の生放送中に密かに行っているいたずらを明かす場面があった。

 谷原は21年春からフジテレビの朝の情報番組「めざまし8」(月~金曜前8・00)のキャスターを務めるなど、俳優だけでなく、司会業も幅広く行っている。MCの笑福亭鶴瓶は公私ともに仲良しの俳優として伊藤淳史を取材。生放送に伊藤が「今日のネクタイいいね」などとメッセージを送ってくることが明かされた、

 これに、谷原は「送ってくるんですよ。しかも嫌な感じで送ってくるんですよ。“今のオープニングトークスベったね”みたいなこととか送ってくる、本当に」と困り顔を見せた。

 そんな中、「こっちもやり返さないといけないので」と谷原。「文面はCMの間とかに用意しておいて、僕が映っている時は、伊藤も返事を出してこれないと思う。パッと(画面が)変わった瞬間に送信をするんですよ、(そうすると)“え~!”って(なる)」と不敵な笑みを浮かべた。

 まさかの生放送中のいたずら発覚に、スタジオはどよめく中、「もちろん、ふざけている時の放送ですよ。マジメが事件報道の時にやっているわけじゃないですからね」と大慌てで弁明。「危ない危ない危ない」と苦笑いを浮かべた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月2日のニュース