松尾潔氏のラジオ、3月で終了 NHK FM「メロウな夜」14年間の放送に幕 「ご愛聴に心から感謝」 

[ 2024年2月14日 20:24 ]

松尾潔氏
Photo By スポニチ

 音楽プロデューサーの松尾潔氏(55)が14日、自身のX(旧ツイッター)を更新。パーソナリティを務めていたNHK FM「松尾潔のメロウな夜」が3月で終了すると明らかにした。

 同日、NHKが東京・渋谷の同局で定例会長会見を開き、2024年度前半期の番組時刻表を発表した。

 松尾氏は「本日のNHKメディア総局長会見で#松尾潔のメロウな夜終了が発表されました。2010年から14年間続いた#メロ夜も3/25(月)が最終回。4月から#nhkfm深夜帯は語学番組ゾーンに…NHKで現行R&Bに特化した番組なんて、夢のような14年間でしたね。ご愛聴に心から感謝」とつづった。

 番組の公式サイトでも「2010年より14年間にわたって楽しんできていただいた『松尾潔のメロウな夜』は3月25日(月)の放送をもって終了する運びとなりました。応援してきていただいたリスナーの皆さま、長きにわたりありがとうございました。残り少ない放送となりますが、どうぞお楽しみにしてください。よろしくお願いいたします」と発表された。

 同氏をめぐっては昨年7月、音楽プロダクションのスマイルカンパニーが業務委託契約を6月30日をもって双方の合意により終了したと発表。松尾氏はSNSで「15年間在籍したスマイルカンパニーとのマネージメント契約が中途で終了になりました。私がメディアでジャニーズ事務所と藤島ジュリー景子社長に言及したのが理由です。私をスマイルに誘ってくださった山下達郎さんも会社方針に賛成とのこと、残念です。今までのサポートに感謝します。バイバイ!」と、シンガー・ソングライター山下達郎の名を挙げて投稿。一方で、一部週刊誌やネット上で拡散されたジャニーズとの関係などについて山下自身がラジオで説明する騒動に発展していた。

 今年1月11日には、世間を賑わせた契約解除までのいきさつについて夕刊紙「日刊ゲンダイ」に告白したコラムをまとめた書籍「おれの歌を止めるな ジャニーズ問題と『芸能』の未来」を上梓した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年2月14日のニュース