夏菜「元旦、金沢にいて」大地震に遭遇…余震続きで「子供達抱えて何度も机の下に隠れて」

[ 2024年1月2日 18:58 ]

夏菜
Photo By スポニチ

 女優の夏菜(34)が2日までに自身のインスタグラムのストーリーズを更新。1日に石川県で震度7の地震が発生した際に同県の金沢市にいたことを明かし、金沢城の石垣が崩れた写真もアップした。

 1日午後4時10分ごろに発生した石川県能登地方を中心とする最大震度7の大きな地震が発生。夏菜は「元旦、金沢にいて」と地震が発生した際に現地にいたことを明かし「地震がきて本当にすごい揺れでした」と振り返った。

 その後も「何度も何度も揺れて」と余震が続き「子供達抱えて何度も机の下に隠れて。。まだまだ余震も、大きい地震もまたくるかもしれません」と不安でいっぱいの様子を記した。

 それでも「皆さん大丈夫ですか?不安ですよね。海には絶対に近づかないで下さいね。避難してる方はどうかあたたかく過ごせますように」と気遣った。また「帰りに通った金沢城の石垣も崩れてました」と写真を投稿し「まだ心臓バクバクしてます」と心境をつづった。

 そして「無事でいる方達もいつでも避難できるように準備しておきましょうね!倒れそうな物の近くにはいないで下さいね!どうか早く収まりますように」と呼び掛けた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年1月2日のニュース