松岡修造氏「なんで3年間やらなかった!」 テニス界の発展は「スポーツ王」のおかげ!?

[ 2024年1月2日 18:35 ]

松岡修造氏
Photo By スポニチ

 元プロテニス選手でスポーツキャスターの松岡修造氏(56)が2日放送のテレビ朝日「夢対決2024 とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」(後5・00)に出演し、男子テニスの日本選手の活躍の理由を分析した。

 同番組で3年ぶりに「テニス対決」が実施され、チーム木梨の一員として松岡氏が参戦。女子テニスで元世界ランキング4位の伊達公子さんもチーム石橋の一員として参戦しており、石橋貴明が「どうですか?日本の女子は?」と日本の女子選手たちの活躍について尋ねた。

 この質問に伊達さんは「頑張ってるけど、ちょっと…」と物足りない様子。続けて「男子の方が頑張ってますよ」と女子よりも男子の方が頑張っているとした。

 すると、石橋は「それは何?修造の力なの?」と視線を移すと「違う」と即答する松岡氏。出演者たちから「早い」と笑いが起こる中、松岡氏は「この番組ですよ。この番組が本当に大きい」と、同番組がテニス界の発展につながっていると熱弁。そして「なんで3年間やらなかった!」と語気を強めて厳しい目で遠くを見つめた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年1月2日のニュース