NGT48 3日の「新春特別公演」延期を発表「この度の地震の状況を鑑み」 ファンに理解求める

[ 2024年1月2日 16:48 ]

NGT48劇場
Photo By スポニチ

 新潟県を拠点に活動するアイドルグループ「NGT48」の公式サイトが2日に更新され、1月に発生した能登半島地震を鑑み、3日に開催を予定していた「新春特別公演」を延期すると発表した。

 「<明日1月3日(水)>NGT48劇場『新春特別公演』延期のお知らせ」として投稿。「明日1月3日(水)に開催を予定しておりましたNGT48劇場『新春特別公演』は、この度の地震の状況を鑑み延期とさせていただきます」と公演延期を報告した。

 「開催延期に伴う詳細は対象のお客様へ個別でご連絡いたします」としたうえで「ご来場を予定されていたお客様には、ご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます」と謝罪。「ご理解ご了承のほどよろしくお願いいたします」と理解を求めた。

 同グループの公式X(旧ツイッター)が1日夜に更新。「本日1月1日(月)石川県能登半島で発生した地震で被害に遭われた方や避難されている方は大変な状況だと思います」としつつ「NGT48のメンバー・スタッフにつきましては、全員安否確認が取れており、引き続き余震などに注意を払ってまいります。皆さまもどうかお気をつけてお過ごしください」とメンバー・スタッフの無事を報告していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年1月2日のニュース