美川憲一 スポーツ界の大物と「今度お食事に…」まさかの交友関係に徳光驚き「え?メジャーに行ってる?」

[ 2023年12月16日 14:52 ]

美川憲一
Photo By スポニチ

 歌手の美川憲一(77)が16日、ニッポン放送「徳光和夫 とくモリ!歌謡サタデー」(土曜前5・00)にゲスト出演。スポーツ界で活躍する、人気選手とのつながりを告白した。

 番組内では美川の交友関係についてトークを展開。演歌歌手の藤あや子ら音楽界での友人を明かすと、パーソナリティーを務める徳光が「スポーツ選手はいないんですか?」と質問する場面があった。

 これに美川は「あんまりいないです」と回答するも「最近は前田さん…前田健太さん」と一言。これに徳光が「え?メジャーに行ってる?」と驚きながら聞くと美川は「今度ご飯食べるのよ」と先日タイガースに移籍した前田健太投手と食事に行く約束をしていることを明かした。

 美川は今年の6月に自身のインスタグラムで「ロスで仲良くしている前田健太さんが、試合後に打ち上げに駆けつけてくれたわよ~」とつづり、前田投手との2ショットをアップ。「とっても良い人なのよ~」と親密ぶりをうかがわせていた。

 今回は同ラジオでは前田投手との出会いについて、「私があちら(米)で日系人の人たちのお祭りがあったの。私はそこで歌を歌った」といい、その後個人的に開催した打ち上げに「前田さんが来てくださっって。今度東京に来る時にお食事することになった」と弾んだ声で語っていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年12月16日のニュース