堀江貴文氏「再婚は全く考えていない」自身の結婚観語る「ライフスタイルで100%合う人っていない」

[ 2023年11月30日 13:39 ]

堀江貴文氏
Photo By スポニチ

 実業家のホリエモンこと堀江貴文氏(51)が29日深夜放送のTOKYO FM「TOKYO SPEAKEASY」(月~木曜深夜1・00)に出演。自身の恋愛観や人付き合いについて語った。

 ゲストで共演した新山千春は、マッチングアプリで知り合った外資系企業に勤務する会社員の男性と再婚したことを報告したばかり。マッチングアプリにコンサルタントとして携わる堀江氏は、新山から「アプリで気を付けたい女性、男性」を問われると「僕は特に恋愛の枠組みに対して自由なので、自由に遊んでいる人がいてもいいって思っちゃう方」とし、「(相手の)女性でもそんな気にならない。めっちゃさばけちゃいました。自分と一緒にいる時だけ自分の方見てくれれば別にいいかって」と明かした。

 離婚歴のある堀江氏は「結婚に元々興味がなかった」といい、「再婚も全く考えていない」と告白。「体力がある分、多趣味なんですね。それについてこれる人、やることのジャンルが多すぎて全部カバーしてくれる人がいない。諦めています」と悩みを明かし、「結婚ってある意味妥協だと思っているんで、自分のライフスタイルでガチッと100%合う人っていない」と話した。

 さらに「結婚はなんで嫌かって、相手の親戚が絡んでくるから。逃げられないじゃないですか」と赤裸々に語り、人付き合いに関しても「友達もあんまり昔の人とは会わない。だって高校の同級生とか、30年も会ってないのにいきなり頼み事してくるのは絶対怪しい」と明かしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年11月30日のニュース