ABC「なるみ・岡村の過ぎるTV」が放送500回 メモリアルデーの収録では、新たな「夢」も…

[ 2023年11月30日 18:00 ]

ABC「なるみ・岡村の過ぎるTV」はいよいよ放送500回 (写真提供 ABCテレビ)
Photo By 提供写真

 【ABCテレビの探偵! ナイショスクープ】皆様こんにちは。時の流れが早すぎてどうしていいかわからず、ただ立ち尽くしているPR部員のK林ですっ!(2週連続失礼します笑)。さて、今回紹介する番組は、12月4日の放送で、なんと放送500回を迎える「なるみ・岡村の過ぎるTV」(毎週月曜・午後11時17分放送※時間変更の場合あり)です。

 この番組は関西の街に溢れている「過ぎる」を探し出し、なるみ&岡村隆史がしゃべり過ぎる「関西文化人類学」トークバラエティー。2013年10月6日よりレギュラー番組として登場し、当初は「ナイトinナイト」の枠ではなく、日曜夜11時15分からの放送でした。

 先日、記念すべき500回目の収録現場へ潜入すべくスタジオへ行くと…そこには番組ロゴがプリントされたクッキーが! しかも大阪の有名洋菓子店POIREではございませんか!! 「ご自由にどうぞ」ということで、番組スタッフのあたたかい心遣いに感謝し私も遠慮なく(厚かましく?)頂きました。2枚入り、同じものかと思いきや、もう1枚には「“祝”500回記念 御礼 Thank you」の文字が。ワー、やられたー! K林、なんだかキュンとしちゃいました(笑)。

 放送開始からの10年の間には、なるみさんのご出産や岡村さんのご結婚など、たくさんのHAPPYがあり、収録でもそんな思い出トークで大盛り上がり! 「長いことやりたいとは思ってたけど、ここまで続くとは」と、驚きながらも、しみじみ喜ぶなるみさんと岡村さん。そんなお2人は、「テレビが終わっても、『過ぎるラジオ』をやりたい」「1000回目指して、『新婚さん』のようにセット持って全国を回りましょうよ」と、今後の夢が膨らみ過ぎてるーー。

 収録後は、記念パネルを囲んで写真撮影も行なわれるなど、終始にこやかでとても暖かい現場でした。10年経っても楽しさ、面白さは変わらず、むしろどんどん進化していく「過ぎるTV」。これからもどうぞよろしくお願いします!

 ▼執筆者プロフィール  
 K林…海と写真が好きな飲んだくれPR部員。泳げないのにダイビングにはまるも、首を痛めてからはすっかり丘ダイバーとなる。またJEEP島に行くのが目標。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年11月30日のニュース