水曜日のカンパネラ・詩羽 オーディションなしのユニット加入経緯にあのちゃんも驚き「見つける方も凄い」

[ 2023年11月22日 14:14 ]

詩羽
Photo By スポニチ

 音楽ユニット「水曜日のカンパネラ」のボーカル・詩羽(うたは、22)が21日深夜に放送されたテレビ東京「あのちゃんの電電電波」(火曜深夜2・00)に出演。ユニット加入のきっかけを明かした。

 初代ボーカル・コムアイ脱退後、21年9月に水曜日のカンパネラに加入した詩羽。昨年リリースした楽曲「エジソン」はTikTokを中心に大ヒットした。

 加入の経緯を問われた詩羽は「元々普通の大学生だったんですけど、インスタグラムのDM(ダイレクトメッセージ)で人を通してプロデューサーから連絡が届いた」といい、「お会いしに行ったら、『水曜日のカンパネラ2代目ボーカリストやりませんか』って言われて、やりますって」とコムアイの後継者としてスカウトされたことを明かした。

 詩羽が当時インスタグラムに投稿していた内容は写真や「友達とつくった」という映像が中心。「歌声は30秒くらいの『歌ってみた』を1個挙げていただけ」にも関わらず「特にオーディションとかなかった」と明かすと、MCの「あのちゃん」ことあのは「見つける方も凄い」と驚きの表情だった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年11月22日のニュース