稲垣吾郎 年とともに変わった性格「若い時はそれどころじゃなかったから。忙しかったし」

[ 2023年10月31日 21:43 ]

稲垣吾郎
Photo By スポニチ

 俳優の稲垣吾郎(49)が、31日放送のフジテレビ系「突然ですが占ってもいいですか?」(火曜後8・00)にゲスト出演し、年齢とともに変わった性格について語った。

 この日は出演映画「正欲」で共演した新垣結衣とともに、占い師の木下レオン氏に運勢を占ってもらった。

 木下氏からは「芸能界は合ってると出ています」と診断され、ひと安心。さらに「きれい好きで神経質なところもお持ちじゃないですか?」と問われた。

 すると稲垣は「きれいなものに囲まれて、人生でこれからきれいなもの以外、見たくない。潔癖とかではないとは思っているんですけど」と答えた。木下氏から「洗面所に髪の毛1本落ちていたら…」と聞かれると、「それは嫌だよ。基本掃除して生活してる。1人で掃除してるんだ」と答えた。

 かつてはそれほどきれい好きでもなかったという。「きれい好きにはなってきている。年とともに。父親がそうだったので。若い時はそれどころじゃなかったから。忙しかったし、ズボラな時もあったし」。さらに「ベッドメーキングとかキチッとしないと部屋出られない」と、きちょうめんさが垣間見えるエピソードも披露。不思議がるスタッフに、稲垣は「普通するでしょう?」「当たり前じゃん?君が感覚ズレてるんだよ」と反論していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年10月31日のニュース