「中森明菜」がトレンド入り 最新音声初公開、名曲「北ウイング」新録 「鳥肌」「最高過ぎる」の声

[ 2023年10月30日 13:41 ]

中森明菜
Photo By スポニチ

 歌手・中森明菜(58)の最新音声が30日、ニッポン放送「垣花正あなたとハッピー!」(月~金曜前8・00)で全国初オンエアされた。

 1984年のヒット曲「北ウイング」をセルフカバーした新録の「北ウイング-CLASSIC-」が、11月8日に発売されるアルバム「林哲司50周年記念トリビュートアルバム サウダージ」に収録された。

 パーソナリティーの垣花正は「おかげさまでこの番組でどこよりも早く、初オンエアということになりました」と感慨深げ。

 「これはですね、今週木曜日にこの曲を作曲された林哲司さんがゲストでいらっしゃるんですね。トリビュートアルバムが来月8日に発売になります。このアルバムの中で中森さんが北ウイングをセルフカバーしているということで。何よりも、今の中森明菜さんの歌声です」と紹介し、曲をオンエア。放送中はXで「中森明菜」がトレンド入りした。

 中森は2017年末のディナーショー以降は活動を休止中だが、公式サイトをリニューアルし、ファンクラブの設立を正式に発表。活動再開に向けた準備を進めていると見られ、再始動するかが注目されている。今年5月には公式X(旧ツイッター)でデビュー記念日を迎えたことを報告。「いつも応援してくださるファンのみなさまへ。本日はデビュー記念日となります。こんなにも長い間、みなさまと共に過ごさせていただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです」と、昨年12月27日以来、約4カ月ぶりの更新で感謝を投稿。「万全な体調ではないため申し訳ない気持ちもいっぱいですが…41年目もどうぞよろしくお願いいたします。あきな」と記していた。

 ピアノに乗せたバラード調の「北ウイング」に、ネット上では「変わらなぬ歌声。歌声が聞こえた瞬間に鳥肌。そして涙腺が緩む」「良いですね。大人の北ウイング」「素敵で最高すぎる。とにかく今の明菜ちゃんの歌声が聴けてとても嬉しい。無理せず活動してほしい」などと感激の声が挙がった。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年10月30日のニュース