笠原秀幸 仲良しの人気芸人がまさかの“ご祝儀忘れ”引き出物だけ持ち帰り、後日もらった祝儀は…

[ 2023年10月29日 11:54 ]

笠原秀幸
Photo By スポニチ

 俳優の笠原秀幸(40)が、28日放送のフジテレビ「土曜プレミアム・中居正広の芸能人!お友達呼んで来ましたグランプリ」(後10・05)に出演。友人だという人気お笑い芸人からもらった結婚の祝儀について語った。

 笠原は、21年9月に元AKB48、NGT48で女優の北原里英と結婚し、今年3月に結婚式を行った。週に1回会うほど仲がいいという、お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾は、酒席で「秀と里英ちゃんの結婚式だろ!一本だろ!」と、100万円をご祝儀に包むと発言したと明かした。

 そして、結婚式の翌日に祝儀袋を集計するも、藤森からのものは見当たらず。確認すると、藤森が受付に来ていなかったことが発覚。念のため直接電話で「ご祝儀って誰かに渡しましたか?」と聞くと「あ、ごめん。忘れた」と返答されたそう。

 その後、ホテルに1つ引き出物の忘れ物が見つかり、藤森のものだと確信した笠原は「ご祝儀もらわなくていいから、これだけ渡しにいこう」と藤森に連絡。しかし、藤森はもらっていたそうで、カタログギフトも注文済みだった。

 藤森は「ご祝儀持ってってなくて、引き出物もらってラッキー!」と当時を振り返った。なお、藤森は後日祝儀を渡したそうだが、その金額について、笠原は5万円と告白。藤森は「10ね!」と訂正。「何が友達-1グランプリなんだよ!こんなもんグランプリとれるわけねえだろ!」と吠えた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年10月29日のニュース