新垣結衣が稲垣吾郎とともに「突然ですが占ってもいいですか?」初参戦!知られざる本質が明らかに

[ 2023年10月26日 05:30 ]

「突然ですが占ってもいいですか?」に出演する稲垣吾郎と新垣結衣
Photo By 提供写真

 女優の新垣結衣(35)が31日放送のフジテレビ「突然ですが占ってもいいですか?」にゲスト出演することが分かった。10月から放送時間が火曜午後8時のゴールデンタイムに変更する同番組は、初回放送のスペシャルゲストとして稲垣吾郎(49)の出演が発表されていたが、新垣の緊急初参戦も決定した。

 「突然ですが占ってもいいですか?」は、スゴ腕占い師が出会った人々や有名人を占い、イマドキの若者事情、家庭事情、職場事情、恋愛事情に切り込む新感覚の占い番組。

 31日の放送では、稲垣が番組MCの「みちょぱ」こと池田美優と占い師の木下レオンとともに、「突撃街占い」で東京・新宿三丁目に繰り出す。街中でみちょぱばかりに注目が集まる一幕では、稲垣の「僕がいることに気付いてなかったね。最近、テレビ出てないから?」という自虐発言も。今後の進路に迷う女子大生や「厄年で不運を回避したい」という32歳の既婚女性2人組、結婚願望のある27歳のネイル用品を扱う会社で働く女性を占い、その鑑定結果に稲垣は思わず「説得力ある」とこぼした。

 稲垣と新垣が占われる場面では、「直感だけで生きてきました」と言う稲垣の意外な性格が明らかになる。「エレベーターは許せない、耐えられない」「これからの人生はきれいなもの以外見たくない」「家ではひざを抱えて45度斜め下を向いている」と口にする稲垣の知られざる本質を解き明かし、「1番向いている職業」や「結婚の運気」にも切り込んでいく。

 新垣は占われることに対し「興味はありますが、怖いです。めちゃめちゃ緊張してます…」とどこかおびえた表情だったが、占いを通して仕事に対する姿勢や考え方などが垣間見えてくる。家では「誰だか分からないと思います」と言い放つほど想像を絶するオフ感を出しているという新垣。稲垣が「ちょっとショック!」と驚いた衝撃のルーティンが明かされる。さらに自らの“ある性格”を変えていきたいと相談した新垣にレオンが授けたアドバイスも必見だ。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年10月26日のニュース