インパルス堤下、活動自粛中は「もうお笑い辞めようと…」“最悪の選択肢”を考えたとも告白

[ 2023年10月26日 20:20 ]

「インパルス」の堤下敦
Photo By スポニチ

 ユーチューバー“カジサック”ことお笑いコンビ「キングコング」梶原雄太(43)が26日に公式YouTubeチャンネルを更新。25日に芸能活動再開を発表した、お笑いコンビ「インパルス」の堤下敦(46)が出演し、活動自粛期間中について語る場面があった。

 堤下は昨年6月14日、世田谷区上用賀のコンビニ駐車場を車で出る際に、レンタル自転車の看板と接触。その直後、駐車場から片側1車線の通りに出て近くのガードパイプにも衝突した。2カ所の距離はわずか20メートルほどだった。

 そこで梶原から「この1年4カ月はどうしてたの?」と質問されると、堤下は「反省と、自分がやってしまったことに対して“過去に戻れたらいいのにな”っていう気持ちと。“もうお笑いを辞めよう”という気持ちと、一番最低なところまでいくと“死のうかな…”と思ったこともありました。その4、5パターンの気持ちが1週間にかけてくる感じですね」と振り返った。

 多くの先輩芸人から励ましの声があったといい、堤下は「特に山さん(極楽とんぼの山本圭一)からは“腐るな!”という言葉をもらって」と感謝を口にする。梶原は「ものすごく説得力あるよね。本人も(自身について)“空白の10年”って仰っていたから、かなり響いたんじゃないかな」と大きくうなずいていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年10月26日のニュース