「BUCK―TICK」櫻井敦司さん訃報に仲間たちの追悼の声… 布袋「もう会えないなんてうそだろ?」

[ 2023年10月25日 05:10 ]

布袋寅泰
Photo By スポニチ

 櫻井さんの急死で、歌手仲間がSNSに続々と追悼のコメントを投稿した。

 同じ群馬県出身で、BOOWYとしてBUCK―TICKに先行していた布袋寅泰(61)は「鋭いまなざしと深い声。気品にあふれた所作とシャイな笑顔。もう会えないなんてうそだろ?」と衝撃の大きさを吐露。「櫻井敦司の歌声と魂よ永遠に。いつか宙でまた会おう。最高にカッコ良かったよ」と天国へメッセージを送った。

 LUNA SEAのSUGIZO(54)は「まだまだあなたのその勇姿を見たかった。またこれからもご一緒したかったのに…言葉にならない」と、共にツアーを回った日々に思いをはせた。

 GACKT(50)は「日本は偉大なボーカリストを一人失った。あんなにも存在感のある素敵な人は彼以外で出会ったことがない」と賛辞を贈って悼んだ。

 親交のあったSHAZNAのIZAM(51)は「(LUNA SEAの)河村隆一兄様に紹介していただいた際も優しく受け入れてくださり、まさに神に触れた感覚でした」と振り返った。

 DAIGO(45)は11年前に公演に呼んでもらったときを挙げて「(バンド名が)BREAKERZだからB―Zと頬に書いたら、櫻井さんが可愛いと言ってくださって本当にうれしかった」と感謝。「氣志團」の綾小路翔(年齢非公表)も悲しみに暮れた。「死の直前までスポットライトを浴びた、真のロックヒーローだった」と称えた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年10月25日のニュース