山崎まさよし 物議醸したライブで謝罪、チケット払い戻しへ「当初予定していた内容と異なる公演」

[ 2023年10月23日 19:09 ]

山崎まさよし

 シンガーソングライター・山崎まさよし(51)の公式サイトが23日に更新され、21日に水戸市民会館で行った弾き語りライブツアー「YAMAZAKI MASAYOSHI “ONE KNIGHT STAND TOUR 2023”」について謝罪し、希望者にはチケット払い戻しをすると発表した。

 21日の水戸公演を巡っては、山崎が「今日はあんまり歌いたくない」などと発言したとファンがSNSに投稿。数曲歌ったが、中盤からは場内がざわつき始め、帰るファンが続出したなどという内容の投稿が拡散され、物議を醸していた。

 所属事務所の「株式会社オフィスオーガスタ」は「当初予定していた内容と異なる公演となりましたため、ご希望のお客さまにおかれましては、チケット払い戻しの対応をさせていただきます」と発表。「払い戻し方法や日程のご案内まで今しばらくお待ちくださいますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。チケット半券をお持ちのお客さまは必要となる場合がございますので、お手元に保管いただきますようお願いいたします」とした。

 ライブ後、ネット上では「あれがまさやん」「トーク多めのライブで満足」と擁護する声も出た一方で、「オーディエンスへの敬意が感じられない」「私は何を見せられたんだろう」と落胆の声も挙がっていた。

 同事務所は「この度は、みなさまにご迷惑とご心配をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます」と謝罪している。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年10月23日のニュース