浜崎あゆみ ライブチケットの高額転売に怒り「抽選に参加しないで」松浦会長も違法性訴え“逮捕”強調

[ 2023年10月18日 12:32 ]

浜崎あゆみ
Photo By スポニチ

 歌手の浜崎あゆみ(45)が、18日までに自身のインスタグラムを更新。ストーリーズで、ライブチケットの転売に怒りをつづった。

 浜崎は、チケット売買サイトのスクリーンショットをアップ。現在開催中のツアー「ayumi hamasaki 25th Anniversary Live Tour」の公演チケットが1枚7万3000円などの価格で販売されていることを伝えた。

 公式サイトでは1万1000円で販売していたチケットが高額で売買されている現状に、浜崎は「あのさー、、こんな高額転売をする為にTAの抽選に参加しないで欲しい」とコメント。「ダメだって。マジで」と怒りをあらわにした。

 エイベックスの松浦勝人会長も、この投稿をインスタグラムのストーリーズで引用し「定価より高額で売る チケットの定価を超える価格での転売は違法行為になります」と警告。「反対に利益の出ない、定価以下での転売は合法です。もちろん興行主の同意がなければ定価以下でも転売はできませんので、その点は要注意です」とし「逮捕例もたくさんあります」と、やめるよう訴えかけた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年10月18日のニュース