俳優・鎌田秀勝さん 9月末に肝臓の疾患で急逝 49歳 「西郷どん」「TOKYO VICE」など出演

[ 2023年10月16日 08:01 ]

生前の鎌田秀勝さん。鈴木伸洋氏X(@KENSHIN8102)から

 俳優の鎌田秀勝さんが9月末に急逝したことが15日、分かった。所属事務所・ひまりり舎の代表がX(旧ツイッター)で公表したもの。49歳だった。

 投稿では「訃報のお知らせ」として「この度、弊社所属の俳優・鎌田秀勝が、去る9月末に永眠いたしました。享年49歳。肝臓の疾患による急逝でした」と報告。「関係者の皆様に置かれましては、ここに生前のご厚誼を深謝し謹んでご報告申し上げます。尚、葬儀については、ご家族の希望により近親者のみで、直葬にて執り行いました」と記した。

 「鎌田秀勝は芝居バカというくらい芝居が大好きな役者でした。舞台中心の活動から、この数年、映像に活動の中心を移し、頑張っていました。お陰様で、中国映画やハリウッド制作の連続ドラマに出演を果たすなど、少しずつ成果を出していた矢先の出来事でした」と突然の別れへのショックをつづった。「鎌田秀勝という役者の個性は、世界にも通用する役者なんだと信じて、本人とも話しながら夢を諦めずに1歩ずつ歩んでいただけに、残念でなりません」と悔しんだ。

 「鎌田のおかげで得た経験と彼の想いを胸に刻んで、これからもマネージメントをして行きたいと思います。ここに改めて、生前のご厚誼を深謝し厚く御礼申し上げます」とした。

 「鎌田秀勝という俳優と共に…」と、鎌田さんの生前の姿も公開した。

 鎌田さんは1973年、神奈川県出身。舞台を中心に活躍し、近年は映像作品にも進出。NHK大河ドラマ「西郷どん」(2018)、ハリウッドドラマ「TOKYO VICE」(2022)、映画「三十路女はロマンチックな夢を見るか?」(2017)、中国映画「唐人街探偵3」(2021)などに出演していた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年10月16日のニュース