Hey!Say!JUMP デビュー曲は「今後一切歌わない」方針、グループ名変更はせず 8人の判断語る

[ 2023年10月12日 22:09 ]

ジャニーズ事務所
Photo By スポニチ

 Hey!Say!JUMPが12日、ファンクラブ内の会員サイト動画で今後、デビュー曲である「Ultra Music Power」を歌わない方針であることを語った。

 11日に撮ったという動画内ではグループ名は変更はしないことをメンバー8人で確認した。デビュー曲を今後一切歌わないという決断について、山田涼介は「『J!Johnnys’』というかけ声があることは事実なので、今後一切歌わない方がいいのではないかという判断になりました。もちろん寂しさもあるんですけど、こればっかりはしょうがないことだと思っています。僕らも思い入れの強い曲ではあるんですけどこうなってしまった以上はそんなことは関係ない。僕らの強い意志として歌わない方が良いよねと言う判断になりました」と語った。同曲は冒頭で「J!Johnnys' U Ultra M Music P Power」と“J”“ジャニーズ”というワードから始まる。

 さらに山田は「今までにないくらいメンバーでたくさん話し合っております。僕たちは16年間(デビュー曲に『J!Johnnys’』という歌詞はあるが)JUMPのJがジャニーズだという認識のもと活動していたことがなかったので、これからもできればHey!Say!JUMPという名前で活動していきたいなと正直思っております」と素直な思いを吐露。「事務所からは略称を変えればいいのではないかと言われているが、判断しかねている部分もある。またそこは決まり次第お伝えしたい」とした。

 そして「僕たち8人はこれからもグループ活動を続けていきたいと思っていますので、これからも僕たち8人に付いてきてください」とファンに呼びかけた。

 ジャニーズ事務所所属のグループの名称については、ジャニーズWESTがジャニーズ事務所のジャニー喜多川元社長の性加害問題を巡ってグループ改名を発表している。11日に重岡は「名前が変わるっていうことに関しては、僕ら自分たちで話し合って、決めたこと。だからといって、パッパ、パッパと決めていける話でもない」と語っていた。

 また8日には「KinKi Kids」の堂本光一主演ミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」(9日開幕、帝国劇場)の初日記念会見で「剛君と話したときはジャニーズ事務所でグループ名変えなきゃいけないグループもあるよねと。KinKi Kidsも変えても良いんじゃないかというところまで(話が)出ました」とコンビである堂本剛とグループ名に関する話し合いが持たれたことを明かした。

 その他にも、4日には二宮和也率いるYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」が更新され、チャンネル名の変更と動画投稿を一時ストップすると発表。「関ジャニ∞」の名称変更についても、村上信五がレギュラー番組内で言及するなどしている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年10月12日のニュース