錦鯉・長谷川 治療で10本の歯が入るも…まさかの請求額 涙目「こんなの聞いてないですよ!」

[ 2023年10月11日 14:46 ]

錦鯉の長谷川雅紀
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「錦鯉」長谷川雅紀(51)が10日放送のテレビ朝日「ロンドンハーツ」(火曜後11・15)に出演。2年5カ月かけて歯を治療した、その請求額が明かされた。

 奥歯を含め、8本の歯がなかった長谷川は、同番組の企画として、2年5カ月前から治療を開始。インプラントなどで歯を入れ、番組内で17年ぶりに合計10本の歯が入った状態を公開した。

 歯がなかった時は、ステーキを前歯だけで食べていたが、この日は奥歯でしっかり咀嚼(そしゃく)。大好物のマカデミアナッツチョコも、以前はチョコを口の中で溶かし、ナッツを前歯でかんで食べていたというが、この日は「この感じ懐かしい」と笑顔だ。

 番組後半には母から「何よりも念願だったから、歯が入ったのが1番うれしい」などとメッセージがあり、号泣するシーンも。

 スタジオは感動の雰囲気に包まれたが、最後に歯科医からの封筒が渡され長谷川の表情が一変。中には「請求書510万6200円」と書かれており、「こんなの聞いてないですよ!だってそっち(番組側)が払うと思うに決まってるじゃないですか」と涙ながらに訴えた。

 有吉弘行から「お前の歯だろ!」とツッコまれるも「タダだと思ったから…。入れなきゃよかった」と嘆いていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年10月11日のニュース