コロチキ・ナダル「テニスプレーヤーのナダルみたいに笑いのラリーを…」は真っ赤なウソ 芸名秘話を語る

[ 2023年10月5日 12:57 ]

「コロコロチキチキペッパーズ」のナダル
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「コロコロチキチキペッパーズ」が、4日放送のABCテレビ「これ余談なんですけど…」(水曜後11・17)に出演。ナダル(38)の芸名誕生秘話を語った。

 番組では「芸名」が話題となり、MCのかまいたち・濱家隆一が「ナダルは1年目からナダル?」と尋ねた。

 すると、ナダルは「いや僕は本名でやってて…。僕はほぼほぼ西野に作られた物体」とナダルの名付け親は相方・西野創人と明かした。

 西野も「(コンビを)結成した時に“ナダルってどう?”って。テニスプレーヤーにいたんですけど“ナダルってどう?”って言ったら反対されて…」とナダルを提案も当初はナダル本人が否定的だったと補足した。

 ナダルは当時を振り返り「いきなりナダルって何?訳分からん。“タートルネックも着ろ”って言われてて、タートルネック、ナダル、何それ?みたいな」と西野からの要求が意味不明と突っぱねたという。

 それでも自身が西野より7歳上なことから「自分で付けた事にするならええよ」と条件を出し、ナダルとして活動することに。そして、「何でナダルなん?」と芸名を尋ねられた際は「テニスプレーヤーのナダルみたいに笑いのラリーを返す。そのために付けました」と言っていたといい「ずっとスベってました」と自虐的に笑った。

 また、テニスファンからのクレームは「めっちゃ来ますよ」と明かし、「キングオブコントで優勝した時も結構来ました。“お前を見つけ出して必ず殺す”って」と脅迫めいたものもあったと笑っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2023年10月5日のニュース