ラランド・サーヤ 女子高時代に先輩から説得力ありすぎなアドバイス さんまも感心「名言やな!」

[ 2023年9月12日 21:13 ]

サーヤ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ラランド」のサーヤ(27)が、12日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜後8・00)に出演し、女子高時代の先輩からの助言について明かした。

 この日のテーマは「男子校VS女子校」で、それぞれの出身者があるあるを披露した。女子高出身のサーヤは「女子高も男子高も、予備校に入った時点で異性と触れ合うじゃないですか?みんなそこで、勉強どうでも良くなっちゃうんです。“うわ~男の子!”みたいな」と、男性に過剰反応してしまう時期を振り返った。

 しかし、そこで先輩から痛烈な一言を授かったという。「うちの学校の先輩から、“お前は恋に落ちたら受験も落ちる”と言われて」。説得力のある助言に、MCの明石家さんまも「名言やな!恋に落ちたら大学に落ちると思え!」と感心していた。

 サーヤはそこで周囲を観察。「同級生で案の定、男の子としゃべって、恋に落ちかけていると、順位表とかで下がっていくのを見て、“きました、きました!”みたいな。やっぱり落ちてきたって」と、拍手して大喜びしていた。

 さんまも「世界のスポーツのスーパープレーヤーたちも恋してダメになる人、いっぱいいるもんな。恋って邪魔やねん」とつぶやいていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2023年9月12日のニュース