横山だいすけ「幼稚園とかに電話したり…」おかあさんといっしょ卒業後の活動明かし感心の声上がる

[ 2023年8月24日 13:46 ]

横山だいすけ
Photo By スポニチ

 NHK・Eテレ「おかあさんといっしょ」で11代目「うたのおにいさん」を務めた歌手で俳優の横山だいすけ(40)が、24日放送のフジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)に生出演。公演時、地域の子供たちのために密かに行っていることを語った。

 「おかあさんといっしょ」を卒業した後の活動について、横山は「コンサートとかをやるときに、ちょっと地元の人にも来てもらいたいな~と思って、幼稚園とかに僕が電話したりするんですよ」と告白。

 「その地域の人たちに来てもらって、子供たちも盛り上がってもらいたいなっていうのがある」といい「地域の人たちに来てもらいたいなっていうので、ちょっと電話したりするんです」と自ら営業をかけて地域住民や地元の子供たちを招いていると話した。

 「ただ電話しても“うちはそういうのは…”って切られちゃうんで、その後に“うたのおにいさんやってました、横山です”って言うと“ああ!お兄さん本物ですか!?”って(言うと)対応がもう全然変わって。“ご本人電話するんですか!?”とかってよく言われるんですけど」と笑った。

 この活動に、スタジオからは感心する声が上がっていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年8月24日のニュース