ライス田所仁が念願の「ご報告」 KOC優勝から7年…ついにグリーン車昇格「笑顔の絶えない移動生活を」

[ 2023年8月9日 21:22 ]

「キングオブコント2016」で第9代王者に輝いたライスの田所仁(左)と関町知弘
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ライス」の田所仁(40)が9日、自身のX(旧ツイッター)を更新。「ご報告」と題し、新幹線での移動がグリーン車になったことをユーモアたっぷりに報告した。

 吉本興業所属の芸人がよく話のネタにするグリーン車昇格問題。M-1グランプリやキングオブコント(KOC)など全国区の賞レースで優勝するとグリーン車になるケースが多いそうだが、ライスは2016年のKOCで優勝しても普通車の指定席での移動が続いていた。千原ジュニアのYouTubeの企画で関町知弘が藤原寛副社長の元へ直談判に行ったこともあったが、「一緒に頑張ろう」などと笑顔でかわされたことも話題に。今年6月、後輩のオズワルドに先を越された際には、関町がSNSで悔しさをあらわにしていた。

 この日、田所は「【ご報告】今の所、特に式などはとり行わない予定です。」とつづり、文書の画像をアップ。「私事で大変恐縮では御座いますが、この度、かねてより普通車でした新幹線の移動をグリーン車に昇格させていただいた事をこの場を借りて皆様にご報告させていただきます」と結婚報告風にグリーン車昇格を伝え、「まだまだ未熟な自分ではありますが、これからはこの座席がいつでも僕の身体の支えになるよう、笑顔の絶えない移動生活を築いていけたらと思っています。今後はより一層仕事に対し精進してまいりますので、ご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い致します」と続けた。

 この“ご報告”には仲間の芸人やフォロワーから祝福が殺到。「EXIT」のりんたろー。は「届いた!!届いたんだ!!」と興奮気味に反応していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年8月9日のニュース