みちょぱ 若者が直面する問題に「どういった形であっても若者に届いてほしい。ずっと届け続けるしかない」

[ 2023年8月5日 16:02 ]

「みちょぱ」こと池田美優
Photo By スポニチ

 タレントの“みちょぱ”こと池田美優(24)が5日、MCを務めるTBS「直撃記者#お話聞かせてもらっていいですか?」(後2・00)に出演。同世代の若者が直面する問題について言及した。

 この番組は若者がネットをきっかけに巻き込まれる問題にTBS記者が迫る報道特別番組。みちょぱにとっては初の報道番組MCとなる。

 今回、取り上げたテーマは立ちんぼ女子と、闇バイト若者の2つ。闇バイトではよくメディアでも取り上げられている特殊詐欺や強盗だけでなく、SNSに個人情報をさらし、嫌がらせをしてもらうというものまで紹介された。みちょぱは「嫌がらせをする募集ってことですよね?そこまできちゃっているんだっていうか、怖すぎるなって」とあ然とするばかり。

 特番とはいえ、報道番組の初MCを務めたみちょぱは「今回取り上げた2つのテーマに関しては、どういった形であっても若者に届いてほしい。いつか気付いた時にこの番組だったり、いろいろと思い出してくれるんだろうなって。ずっと届け続けるしかないとは思います」と力を込めた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年8月5日のニュース